「みてね」というアプリにおどろき しかしそれよりも・・・

こんにちは
移動写真館のナカンダカリトシノリです

さっそくですが、「みてね」というアプリはご存知でしょうか
出産を経験された方はご存知の方も多いかとおもいます


みてね」は、家族でお子さまの写真を共有するサービスです
これを使えばお父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんも簡単にお子さんの写真を見ることができます

妻の妊娠が4か月目に入り、はじめてエコーをしたのですが、そのときにパンフレットを渡されて知りました
このアプリで「Angel Memory」というサービスを使うと、エコー動画がアプリに配信され、家族で共有できるようになるんです
胎児の3D映像もはじめて見ましたが、これがアプリで共有されることに同じくらい驚きました(;'∀')
そんなに浸透していないサービスなのか、周囲の認知度もあまり高くないようです( ゚Д゚)

ただ、すべての病院で利用できるサービスではないので、利用できる熊本市の病院を貼り付けておきます
ご参考ください
福田病院(熊本県熊本市)
ウィメンズクリニックグリーンヒル(熊本県熊本市)
前田産婦人科(熊本県熊本市)
清田産婦人科医院(熊本県熊本市)
橋本医院産婦人科(熊本県八代市)
やまぐちマタニティ(熊本県人吉市)
まつおレディースクリニック(熊本県荒尾市)
坂本産婦人科クリニック(熊本県玉名市)
本原クリニック(熊本県天草市)
その他都道府県の方はこちらを参考にされてくださいhttps://www.angel-memory.jp/AgmPage/Login/Record
ちなみにわたしたちは福田病院です
噂にたがわずすごいサービスですね
理事長先生がとてもいい方でした

ただ、テクノロジーの進歩には驚きましたが、そんなのは一瞬だけ聞かせてもらえた子どもの心音に全部吹っ飛ばされました
「ああ生きてるんだなあ」と

カメラ越しにみたりするよりもずっと生きた子どもという実感が湧きました
まだ四肢が生えたくらいですが、立派に成長してるんですね


元気に生まれてくるかなあ

コメント

人気の投稿